こんにちは。

南浦和にある小学校受験の『幼児教室Kapua』です。

南浦和 幼児教室

指示行動講座の補習を設けました。

指示行動は言わずもがなですが

学校生活の基盤です。

やらなくてはいけないこと、やってはいけないこと。

学校生活でも遠足でも。

あらゆる場面においてこの力がきちんと年齢相応に宿っているか、が問われるわけです。

いくら指示を聞いていても「自信」もないといけません。

自分はこう聞いたけれど、お友達はこうやっているから自分も、ではいけないのです。

自信を持って取り組むことで、目の輝きも違ってきます。

Kapua生は常日頃私に言われ続けていることで、よくがんばれているとは思います。

が、少子化と相反し受験者数が増え続ける小学校受験において

ほんの少しでもこの子を!と思っていただかないといけないわけです。

というわけで急遽補習を設けましたが

急でしたし参加人数もとても少なかったです。

そんな中ではありましたが、

「先生の言っていることを聞くと楽しい!」と思ってもらえるように

ゲーム形式の授業としました。

指示行動に対する意識は、受験当日までしっかり高めておく必要があります。

どうか今回の機会が大きな大きなプラスの力を生み出せますように。