こんにちは。

南浦和にある小学校受験の『幼児教室Kapua』です。

南浦和 幼児教室

年長さんのスパートに加速がかかっています。

と同時に今までできていたことにつまづいたり

これ、こんなに分かっていなかった?と焦ったり。

私も受験生母の経験がありますので

お気持ち、よくわかります。

ただ、お子さん方もなんとなく空気が変わった事に気づいています。

そんな中お父さまお母さまの焦りや不安は

より一層お子さんに大きな影響を与えかねません。

お父さまお母さまには、冷や汗タラリ、引き攣った笑顔でも

お子さんが楽しんで準備できるよう意識をしてください。

少しだけ。息抜きをしてきました。

さて、早くも来年度のお話です。

入塾のご希望を、現在お断りさせていただいておりますが

来年度(11月〜)はまた若干名の受け入れが可能となる予定です。

つきましては9月下旬〜10月上旬の頃お問い合わせ、体験を

お願いできたらと思っております。

Kapuaはこじんまりした個人塾ですから

都度都度、より効果的なやり方に見直しをしております。

来年度の大まかな骨格は

・平日 年少、年中、年長さん個別レッスン

・年長さんは月1〜2回、土日のどこかに行動観察講座などの特別講習

とする予定です。

そうなるとご両親がお仕事をお持ちのご家庭は通いにくくなってしまうことが

気がかりですが…

その点申し訳ございませんがご了承いただきたく存じます。

大手塾のようにたくさんのご縁は結べませんが

Kapuaに関わってくださった方にはぜひ

ご希望の道へ進めるようにと願っております。