こんにちは。

南浦和にある小学校受験の『幼児教室Kapua』です。

南浦和 幼児教室


今日はお彼岸ですね。
お子さまとお彼岸のこと、お話しましたか?

私の確認ミスにより皆さま予定が立て込んでいる日に行動観察講座を設定してしまいました。
ご参加が少ない中でしたが、参加してくださった方に「よかった!」と思っていただけるようプランを練りました。
きめ細かく対応することができ、こういう機会もいいかも?と思いましたが次回はもう少し人数のいる中での講座となるといいなと思います。
早々に頂いたご感想をご紹介させていただきます。
🍀
本日は少人数でしたが、少人数だからこそしっかりと一人ひとりの子どもたちを見て、丁寧にご指導いただき大変感謝しております。親はオンラインで子どもたちの様子を見守ることができたため、集団の中の子供を客観的にみることができ、大変貴重な経験でした。いただいたフィードバックも具体的で、これを元に子供と会話して、親子で成長できることを嬉しく思います。
🍀

いろいろな材料を使って「乗り物」を作ってもらいました。

立体的に作れましたね。

材料をもう少し工夫して使えるとなお良かったと思います。

1人で作るのではなくみんなに相談しながら、ということ

少しずつ分かってくださって嬉しいです。

また、ビッグサイコロでお題トーク、

これはお話しした人が他の人からの質問も受け付けて

先生役もやってもらいました。

見本制作や指示行動も頑張りました!

以前よりお通いいただいていた年長さん(希望者のみ)の

保護者面談が終了しました。

(最近ご入会の方はまたおりを見ていたします。)

小学校受験に向かう準備は、あっという間に時間が過ぎてしまいますので

「明日、やろう」はほどほどに(自戒も込め)

頑張りましょう!