こんにちは。

南浦和にある小学校受験の『幼児教室Kapua』です。

南浦和 幼児教室


Kapua生限定の絵画教室の日でした。
外部講師をお招きし、とてもとても!楽しい時間を過ごせたようです。
皆さんの笑顔が眩しすぎました✨✨
いただいた感想の一部をご紹介します。

🍀完成した絵を見て、いつも描いている絵とは明らかに上手になっていると思いました。普段は色塗りで飽きてしまう子供も「もっと教室で絵を描いていたかった」というほど、夢中で楽しく取り組んだようでした。本人が楽しいという気持ちで取り組み続けられるよう、動機づけしていただきありがとうございました。


🍀両親ともに絵心がなく息子が描く絵に対して適切なアドバイスをすることが出来ずにおりました。息子自身も「僕は絵が下手だからなぁ」とこぼすこともあり、今回の講座には迷わず参加を決めました。
短い時間でしたが楽しく充実した時を過ごせたようで、帰り道に自分の作品を誇らしげに見せてくれました。特に等身大の自分を大きな紙に描いたことがとても印象に残ったらしく「僕が寝転がって先生が形を描いてくれた!」と興奮気味に話していました。(作品は早速自宅に飾りました。)
簡単な形の組み合わせやちょっとしたテクニックにより、うまく描こうとせずともこんなにも思いに近い作品が作れることを知り「今度はこう描いてみたい」という意欲につながったようです。親の私にとりましても学びの多い講座でした。ぜひ第2回も開催していただけたらと思います。本日はありがとうございました。

夏期特別講習中に『絵画教室』『体操教室』『巧緻性特訓』『行動観察講座』など準備中です。