こんにちは。

南浦和にある小学校受験の『幼児教室Kapua』です。

南浦和 幼児教室

先日、小学生の編入試験で合格をいただき

お母さまよりメッセージを頂戴いたしました。

↓🍀

本当にきょうだいで合格させて頂きありがとうございました。

息子には努力と諦めない大切さを教えてもらいました。

第一回目の編入試験に落ちた息子を引き受けて頂き本当に心強かったです。

容易な事ではなかったと思います。

なにが足りなかったのか?直ぐに確認してしで下さり、息子と向き合って下さいました。

先生に何度助けられてたかわかりません。

受験に疲れる事なく、きょうだいともに子供らしくいられました。

この一年一緒に頑張って頂き、ありがたく心強くもありとても大切な存在でした。

何より息子を受験で傷つけることなく終われました。

感謝しかありません。

2人が合格出来て、やっと心から喜べます。

改めてこの一年ありがとうございました。

一層のご活躍を祈念いたしております。

↑🍀

ありがとうございます。

私ももちろん精一杯やらせていただきましたが

ご家庭のフォローが素晴らしかったのです。

お母さまは常にお子さん方の現況を正確に理解し

その時その時に必要な事をしっかりわかっていらっしゃいました。

また、勉強する時と遊ぶ時のメリハリも大切にされていたことも大きかったです。

私は時に、お子さんとしてではなくひとりの人としてお子さんと接します。

それゆえ悔し涙を滲ませる場面もありましたが

お母さまもきちんと、「先生も必要なことだから言っているの」

とお子さんにお伝えくださり

同時にご家庭で温かいフォローをしてくださっていたことで

しっかりと両輪で合格に向けて走れたのだと思っております。

充実した小学校生活を送ってくださいね!

私も引き続き、真摯にKapua生の皆さんと向き合ってまいります。