こんにちは。

南浦和にある小学校受験の『幼児教室Kapua』です。

南浦和 幼児教室

お母さまよりまたまた温かいメッセージを頂戴しました。


子どもの特性を理解し、良いところは伸ばし、できないことはポジティブに根気良く関わってくださいました。おかげさまでこの1年で、大きな成長を実感できました。

その中でも先生の素晴らしさは、的確に今の子どもに対する課題を捉え、挑戦させてくれるところ。

毎回ちょっと難しいことができるようになって、一つ一つ着実に自分のものにして、自信をつけていきました。

もちろん立派なご経験があることもですが、何より子どもと本気で向き合い、子どもの目線に立って物事を考えてくれている先生だからできることだと思います。

毎回のフィードバックではその課題を伺い、私自身が子どもとの関わりでできることを沢山教えていただきました。

通い始めた際も受験するかは明確ではなかったのですが、体験で先生に出会って、これなら負担なく子どもによい成長の機会を与えられると思い、迷うことなくお願いすることにしました。

最終的には受験はしないことを選択したものの、その後本人の意向もあり、最後まで楽しく通わせていただきました。

先生との関わりは、必ずこの先の人生に役に立つものだと思っています。

年中から年長のこの多感な大事な時期に先生と出会い、良い刺激を沢山いただけたことは、子供にとっても私たち家族にとっても価値ある時間でした。

本当にありがとうございました! 

受験を迷いながらも、もし、決断した時に

「ああ、もっと早くから準備しておけばよかった」とならないよう

今、できることをやっておきましょう、

その時その時で常に悩み判断し

お子様にとってより良い導きができるよう

考えてまいりましょう、とお伝えしてきました。

素敵なご家族とのご縁に感謝いたします。

小学生になったらまた楽しいお話を聞かせてくださいね!