こんにちは。

南浦和にある小学校受験の『幼児教室Kapua』です。

南浦和 幼児教室

先日、第1回年長さん向け行動観察講座をいたしました。

キャンセル待ちが出るほどで

定員MAXでした。

皆様のご都合と合ってよかったです。

『テスト』ではなく『講座』ですから

一回は思うようにやっていただき

ひとつひとつ、丁寧に指導いたしました。

一部、ご感想を載せます。

・行動観察はなかなか練習する事が難しいので、本日、先生のご指導を見学させて頂き、改善点をたくさん見つける事が出来ました。また、先生の素早いご指摘、分かりやすいご指導のおかげで、周りの子たちと協力しようとする姿を見られて嬉しくなりました。本当にありがとうございました。

・始終、楽しみながら参加させていただくことが出来ました。先生の的確なアドバイスにて課題が見つかったので、本番に向け改善できるよう取り組んでいきたいと思います。貴重な経験をありがとうございました。

・娘は人見知りしない分どうしても楽しい気持ちが勝ってしまいます。細かいところまで見て頂いたフィードバックありがとうございます。楽しいばかりではないしっかり指導して頂き勉強になりました。当日に向けて声掛けしていきたいと思います。ありがとうございました。

・初めて会うお友達、いつもと違う雰囲気に最初は固くなっていましたが少しずつ本来の自分が出せていたと思います。(中略)思ったより、自分で考えてなんとかしよう!とする様子が見られ少し安心しました。(中略)話し合いには参加できず見ているだけだったので家庭でも話したいと思います。

・これまで行動観察の講座を受ける機会が少なかったので、今回の3種類の異なるカリキュラムは、親子共々、大変良い機会となりました。先生からの全体向けと個別向け、両方のフィードバックが、非常に丁寧でわかりやすかったです。受験までのラストスパートに、また一つ自信をつけてやる事が出来ました。ありがとうございました。

埼玉県内校の試験が目前の今、

ぜひ最終確認にいらしてくださいね。

送り出す際の声かけのヒントも見つかると思います。

第2回 8/27(日) 13:00-14:30

第3回 9/3(日) 10:00-11:30

まだ空席ございます。

また年中さん向け行動観察講座は

10/9(月祝) 10:30-11:50 です。