こんにちは。

南浦和にある小学校受験の『幼児教室Kapua』です。

南浦和 幼児教室

先日、慶應幼稚舎にお通いのお友達が皆さんへとプレゼントをくださいました。

積み木やカードなど、たくさん!

とても嬉しかったです。ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

待合スペースに一部置かせていただきます。

縁起物ですしどんどん使っていただきたいのですが

使う時…ひとことおっしゃってくださいね。

「貸してください」

「使っていいですか」

「お借りします」

お教室に来ている時は授業以外も学びの場です。

2月に入りました。

一日一日の目標、目的をしっかり定めてくださいね。

お休みする日があってもそれは仕方ないと思います。

次の日に「昨日の分も」ではなく、1週間かけて一日お休みした分を取り返していきましょう。

と考えると…

あまりしょっちゅうお休みしてしまうと…大変になってしまいますよ。

ただ、「お休みする」と言っても方法もいろいろあるかと思います。

お風呂に入りながら季節の復習をする、

お散歩をしながら短いお話の記憶をしてみる、など

お父さまお母さまが、お子さんの苦手な部分を常に把握できていれば

ちょっとした時間でも有意義に使えます。

机に向かうだけが学習ではないと思います。

各校、または合同での説明会が始まっています。

チェックを欠かさず。

どんどん足をお運びくださいね。