国立も佳境にはいってきましたね。

こんにちは『幼児教室Kapua』です。


先日の星野学園小に続き、西武学園文理小の先生がお見えになりました。

ご存じの通り西武文理小は狭山にあるので
こちらまで来ていただくのも少し、距離があるのですが
いらしてくださり…またまた恐縮してしまいました。

埼玉県内校は、入試問題をオープンにしてくださる学校もありますが
西武文理小はそれをしておらず、
「教室の先生方にはご面倒をおかけしております」
とおっしゃってくださいましたが…
私としては、それが文理小のメッセージだと思うのです。
「たくさんのことを経験して、どんな問題であろうと自分の持っているチカラでやってみようよ!」という。


僭越ながらまたまた熱く語ってしまい、お時間があっという間でした。

幼児教室としての役目は、小手先の受験対応力ではなく
これからの未来を生きる子供たちに、様々な経験、体験を提供し
自分の足で歩んでいけるように導くことと思っております。

とはいえ。
ステキな環境の小学校で6年間を過ごしていただきたいので
合格は目指します!

新年度スタートしております。
どうぞ体験にいらしてくださいね。